嘆くより、創造を!

昨年は私たち人類はどう生きるべきなのか本質的な問いかけをされた気がします。
地球規模で共通の課題をたくさん抱え、ときに分断しときに協力したり。
急速に変化する時代のなか、新しい価値観がどんどん生まれてスタンダードとなりました。そして社会構造的に必要だと思い込んでいたことが全くどうでもいいことに気づいたり、
ほんとうに欲しいものが見えなくなってしまったり。
私自身、急遽父が経営していた会社を昨年引き継ぎ目まぐるしく二つの会社を経営する中で、どうやって自分のワクのようなものを守るのかって気にしていたけど、本当に大切でやりたいとや思ってしまったことは迷わず行動することでそんな「領域」や「境界線」は遠い昔に誰かが決めた幻想にしか過ぎないことに気づいたり…。
「嘆くより、創造を!」
「過去の常識より、これまで以上の発想転換を!」
目指すべき未来のヒントや気づきの多い本当に貴重な一年でした。
さて、日頃お世話になっている皆さまに
今年はいつも驚きの味を提案してくれるBrunfelsia Roasteryの伴さんが焙煎したナッティーで華やかなコーヒーをお届けします。
だれか大切な人と笑いあったり、語りあったり、創造したり。そんな大切な時をゆっくり過ごしいただけるようスタッフ一同願いを込めてます!^ ^
2021年。プラナスはどんな環境の変化が待っていてもワクワクできる道を描き歩みます。